工場派遣におすすめな人

 

やりたいことがあったり欲しいものがあったりするが、専門的なスキルがなく短期間でお金を稼ぎたい人

 

寮費無料、時給、残業のいい職場を選べば専門的なスキルがなくても短期間でお金を稼ぐことが出来ます。

 

 

会社を自己都合で退職予定でこのままでは3か月の給付制限がつき就職活動に支障が出そう

 

工場派遣で契約社員として数ヶ月の契約を満了することで給付制限がかからずに失業保険を受給でき、就職活動の資金的不安を軽減出来る。

 

 

 

無職期間が長い、もしくは働いたことがない人

 

工場派遣は人手が足りない+単純作業なので受かる確率は高いです。

ただし体力と忍耐力が必要

 

 

失業保険を受けながら職業訓練に通いたいが、あと数か月足りない。

 

工場派遣で契約社員として数ヶ月働き契約満了して、職業訓練で就職を目指す。

 

 

工場派遣は特に短期間の労働には向いていると思います。

特に工場派遣退職後に職業訓練等を使って就職を目指すのがいいと思います。

 

派遣会社の有期雇用社員として契約満了し、金銭的に負担がかからない給付制限なしでの失業保険や職業訓練で就職を目指したりすることが出来ます。

 

退職して失業保険の手続きをする時は退職前に離職票の早期手続きのお願いも担当者にお願いしておきましょう、変な会社じゃなければ法律の関係で何も言わない時よりも早く離職票が手元に届くときがあります。

 

失業保険の受給資格には雇用保険の加入期間や月の出勤日数にも注意です。